いただきストリート

いただきストリート2


スーパーファミコン版のいただきストリートのこと。
2009年10月に鬼骨内でブームとなる。
・一日で勝敗がつく
・性格が出る
・「大人のいたストはちげぇ」
などから公式ソフトとして申請中である。

大会記録

第一回大会
1位 ごとぉ
2位 えぬい
3位 みうらー
4位 えいすけ

第二回大会
1位 よしお
2位 えいすけ
3位 ごとぉ
4位 えぬい(自害)

第三回大会
1位 ごとぉ
2位 よしお
3位 えぬい
4位 えいすけ

名言


「まんせー!」(ヨッシーアイランドでの増資時)


名シーン


ITメガンテ


あと50年後にはPCが人間の脳を超えると言われるが、イタストに関してはもうそれは始まっていた。

2012年9月、おっさん4人(ごっちゃん、ヨシオ、栄介、えぬい)が待ちに待ったイタストネット対戦を楽しんでいた時にそれは起こった。
11時半から3時半までの4時間、カンダタ遺跡で激闘が行われていた。
1位はヨシオ、2地域を買占めて増資しまくり、誰かがドボンしたらダントツ勝利を確実にできる状況だった。
2位はごっちゃん、ゴール前を買占め寸前まで占領し、絶妙の外交で株運用しておりスパートする寸前だった。
3位はえぬい、ごっちゃんと栄介との合併会社設立によりあぶく銭増幅が成功し、増資される寸前の栄介株を100株所有していた。
4位は栄介、200株を所有する地域を買占め、増資により1位まで上る寸前だった。

練馬のwiiがメガンテを唱えた!!

練馬すべてのネット回線が一瞬切られた!!

ヨシオの魂がコンピュータに乗っ取られ操作不能になった!!

努力は人間に与えられた最大の力だった!!

人生とは重い荷物を背中に背負いながら長い道のりを歩くものだった!!

おっさん4人が戦意喪失した!!

4時間の激闘が終了した!!

エヌイ王自害

ステージは日本列島。
数回に渡るODAの甲斐も無く、エヌイ王の国民総生産はゼロに近づき、資産は底を尽き始めていた。
シンに強烈な影響を受けたエヌイ王は、敵の拳で倒れることを良しとしない。
「見事だケンシロウ!だがなぁ!俺は貴様の拳では死なぬ!」
そう叫び、中部地方付近で散っていった。


ヨッシーアイランド建国


クローバー時代


四国バブル

世界ランク

1.ゴトウ(最多勝利者、向陽台代表。)
2.サトウ(ヨ:ゲーム王、明野東代表。)
3.シゲオ(天然地上げ屋、日田代表。)
4.エヌイ(第1回イタストワールドカップ優勝者、古国府代表。)
5.サトウ(エ:株運用王、下郡代表。)
6.マチャキ(バブル崩壊王、鶴崎代表。)
7.ミウラン(石橋叩いて渡る内政王、明野北代表。)
(推定。下位選手が弱いわけではなく、上位が神業に近づいてきている。2012年度、試合履歴を元に正式に発表される。)
ヘガシが新規参入を表明している。
世界経済に通じるアダルトゲームだと大絶賛。
新人研修への採用を起案中。

  • 最終更新:2012-10-12 17:05:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード